主なコンサート情報を中心に掲載しています。
日々のことは、twitterでつぶやいています。@tphomma

2010年08月02日

N響ほっとコンサート

PH_48.jpg
昨日は、N響ほっとコンサートに出演させていただきました。
N響による年に一度だけの吹奏楽の演奏会として、このシ−ズンの毎年恒例の演奏会になりつつあります。
昨年まではテレビ放送で拝見していましたが、今年はまさかの出演依頼を戴き、今回はじめて出演させていただきました。

曲目は、スミス作曲フェスティバル・バリエーションとバーンズ作曲パガニーニの主題による変奏曲と、非常に難易度の高いプログラムでしたが、N響の団員や客演奏者らの集中力高くて安定感のある演奏がとてもすばらしく非常に刺激を受けました。
特に、ホルンの難曲と言われるフェスティバルバリエーションで、稽古を含めて一発もHigh-Fを外さなかったホルンセクションには脱帽でした。

TV放送予定は8月22日のN響アワー(21時〜NHK教育TV)です。

木管セクションもすばらしかったですが、金管楽器も大活躍しています。素晴らしいハ−モニ−を奏でたトロンボ−ンセクション、N響と読響のチュ−バの共演、航空自衛隊音楽隊の外園氏と我がTKWO誇るユーフォニアム奏者の岩黒さんによるユーフォニアムの共演は必聴です。さてトランペットは? それは放送をお楽しみに・・・!
posted by tphomma at 18:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7月31日の、ミューザ川崎での演奏を聞かせていただきました。ここ数年、毎年行っています。「今年はらっぱが若返ったな」と思いましたが、本間さんとは気がつきませんでした。
フェスティバル・バリエーションは何度か聞いていますが、落ち着いた大人の演奏で、聞き応えありました。おっしゃる通り、ホルンが一度も音をはずさなかったのはお見事でした。
22日のテレビも楽しみです。
Posted by ぶたら at 2010年08月02日 23:04
N響ブラスの放送は毎年楽しみにしています。
本間さんが出られるなら生舞台を拝聴したかった
なぁと思います。
TKWOの演奏会にも行きたくて仕方ないのですが中々タイミングが合わず残念です。
ここしばらく東京方面遠征(?)はないのですが
1月明けて早々に2日連続ある演奏会のチケットは
ゲットしています。
暑さ厳しき折、体調には充分ご自愛くださいませ。
ブログで本間さんのステージ等予定がわかれば
タイミングが合えば馳せ参じたいと思います。
Posted by 長田@大阪天満橋 at 2010年08月05日 07:30
>ぶたら様

ご来場ありがとうございました!
素晴らしいメンバーの中でめちゃめちゃ緊張していました。
22日の放送が怖いです・・・(笑)

>長田様
ご案内せずに申し訳ございませんでした・・・。
N響ブラスでTop、かなりプレッシャーだったので自信がなくて門下生も含めて周りにはあまり宣伝していませんでした(汗)。
来年のオファーも頂くことが出来ましたので、次回はご案内したいと思いますのでぜひ!
Posted by 管理人 at 2010年08月21日 22:23
世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ+.(・∀・).+◎ http://cwca.mobi
Posted by ありません at 2012年03月31日 07:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。