主なコンサート情報を中心に掲載しています。
日々のことは、twitterでつぶやいています。@tphomma

2010年06月23日

ホルン奏者?

~TS3C0698.JPG
ホルンの本間です。
あれっ、確かトランペット奏者だったはず・・・。

山形市のリバティ楽器さんでトランペット講習会を行っていた時、お店にピッコロホルンが売っていて、試奏してみたら気に入ってしまって衝動買いしてしまいました。

いつかステージで御披露目できるよう練習しておきます!
・・・あっ、ホルンのオーディションは受けてないしなぁ(汗)
posted by tphomma at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
久しぶりの更新嬉しいです。そのピッコロホルン
去年吹きました。ちょっと慣れるのに大変ですが
中々おもしろいですね。
浪速のSWOの仲間でアンサンブルを組んで遊んでいるのですがラッパは他メンバーが遊んでくれなくて(笑)ホルンの人が聞きつけてその楽器を
買って2番ラッパで参加してくれてます。
音色的にラッパとは合わないのは承知ですが、そこはお気楽なアンサンブル、音楽を楽しめればの
スタンスでやっています。
その楽器を私が見つけ試奏してその報告でホルン
吹きさんが購入されました。

本間さんがお持ちになったなら「楽器コレクター」としては入手したいなぁと思ってしまいます
(爆)
また本間さんのスケジュールも時々チェックさせていただこうと思っています。
Posted by 長田@大阪 at 2010年07月02日 11:43
ピッコロホルン、面白くて家でさらっていたらトランペットが調子悪くなってしまいました(笑)左手もなかなか上手く動かず・・・。
シエナのアンコールで登場させたらきっと注目かも!
Posted by 管理人 at 2010年08月21日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。